2017-04



ヒャー!!

みなさまこんにちは!
今日は暖か~い
ワクワクしちゃいますね
桜の花も咲いてきて、早くお花見したいな
ビールを飲みながら


さて、ヒャーのわけ・・・
昨日の朝のこと・・・
洗面台の下の棚から、洗剤を取り出したところ・・・
ベタベタする
なんだなんだ・・・と思って見てみると

なんとッ
洗濯洗剤の詰め替え用パックが破れてて・・・
棚の一面がブルー
あたしの気分もブルー
ブルー嫌いになりそう


2013.5 洗剤事件1


慌てて棚の中の物を出して、一つずつ拭くはめに・・・
出てくる出てくる・・・シャンプー、カビキラーなどのストック在庫
1回も使ったことない物から、使いかけでカピカピしているもの、何本も同じストック品・・・
何でこんなにイッパイなのかしら・・・

これは、最近片づけをさぼっているあたしへの、神様からの「片付けなさい」という、天からのお言葉
と思いがんばりました!!

朝から大変だったけど、ピカピカになって、心もスッキリ

2013.5 洗剤事件2


これからは、お買い物に行く時は、冷蔵庫の中だけじゃなくて、洗面台の下も確認してから行こうと、心に誓ったのでした・・・


昨日の朝のこと!

みなさまこんにちは!!
昨日の朝のこと。
いつもは、月曜日の朝は起きるのイヤイヤ病ですが、めずらしく早起き!!

こんな日はめったにないので、朝から働きました!!

朝の時間は誰にもジャマされずに家事がドンドン進みますね
集中して1時間半!
1週間の準備しちゃいました!!

2013.5 朝仕事1

2013.5 朝仕事2

これだけ野菜を準備しておけば、あとはお肉を焼いたりお魚を焼いたりでOKなのです

この1時間半の手間で平日、お仕事が終わってもお友達と遊んだり買い物をしたりと、
自分の時間が使えてリラックス

今週は楽チン家事になりそうです

完成見学会終了!

みなさまこんにちは!
先週末のUSAMIHOMEの完成見学会が無事終了いたしました!
たくさんのお客様が足を運んでくださって、大盛況の見学会となりました
多くの方に見てもらえて、本当にうれしい気持ちでイッパイです!!

前回チラッと書きましたが、小上がりのある素敵なお家でした。
作り付けの食卓テーブルには換気ライト(換気ライトとは、照明+換気ファンです。煙や臭いを吸い取ってくれるスグレもの)が付いていて、焼き肉、お鍋など煙や臭いの気になるものでも大丈夫!
気にせずに家族だんらんの食事ができそうです!
お店屋さんのようでした!

2013.5 八丁平完成見学会

天井から照明と一緒にぶら下がっているのが、換気ライトです。
吸煙力、消臭力がスゴイんです!!

その他の造りもオッシャレ~で、キッチン、クローゼットなど、施主様のこだわりがたくさんのお家となっていました

2013.5 八丁平完成見学会2



ご覧頂いたみなさまのご参考になったら、嬉しく思います!!

見学会お知らせ!

今日は暖かくてウキウキしちゃいますね
こんな日はお弁当を持ってピクニックに行きたいな
桜の開花が待ち遠しい今日この頃
お花見行けるかな・・・

GWが明けて数日ボーっとする日が続きましたが、今日からまたいつものリズムでお仕事がんばってます!
連休中はず~っと雨雨でしたね
みなさんはどんな連休を過ごしましたか?

私は、2日の金曜日、お仕事終わって、札幌の実家に帰ってのんび~り過ごしていました
その金曜日のこと・・・
室蘭を出る前から、なんだか体調が悪く・・・
でも気にせずそのまま札幌へ車でGO!!

実家についても体調が戻らず・・・
なんとビックリなことに発熱
先週あんなに長男のことを責め立てていたのに・・・
私まで発熱とは・・・
ビックリなことに9度まで上がっちゃいました
9度の熱を出すなんて20年以来かも・・・
というくらい、いつもは元気なんですけどね・・・(~は風邪ひかないってよく言いますもんね)
お休みが嬉しすぎた知恵熱なのか、実家に帰ってきて何にもしなくていいからホッとした熱なのか・・・

翌日は少し微熱でしたが、予定通りお買いもの、夜は飲みに行ってきました

出だしは不調でしたが、楽しいGWを過ごしてきましたよ!


GW明け、次の土曜日、日曜日はみなさんいかがお過ごしですか?

USAMIHOMEでは八丁平にて完成見学会をおこないます!
5月11日(土)・12日(日)  10:00から17:00
〒:室蘭市八丁平5丁目42-10

暖かくなってきたので、ご家族でゼヒゼヒいらしてください!
小上がりのあるステキな造りとなっています!!

詳しくは、宇佐美建設ホームページ等でご確認ください!
みなさまのお越しをお待ちしています!

我が社に新人営業マンが入社いたしました!
今、すご~くがんばっていますので、その姿も見に来てくださいね!



GW前半!

みなさまこんにちは!
GW前半はいかがお過ごしでしたか?
寒かったですよね・・・
風が強くてビックリですね

我が家はウキウキGWと思っていたところ・・・
GW前日の金曜日の夜・・・
長男発熱
ガッカリ
土曜日も日曜日も予定イッパイなのに・・・
遊ぶ約束イッパイなのに・・・

とっても残念に思いプンプンしていましたが、長男も熱で苦しそう・・・
あきらめて、看病に専念いたしました!
ちなみに次男は・・・
苦しんでる兄ちゃんを置き去りにして、友達宅へ一人でお泊りに!!

あたしと長男、ますますブルー
テンション下がりまくりで、おとなしくしていたら・・・

次の日・・・
なんと、熱が下がったのです
神様!!(笑)

早速、予定通りにお友達と水族館へ

母子8組の大所帯で楽しんできました!
でもスゴイ強風
母達→休憩所で待機(オシャッベリ)
子供達→ハイテンションで走り回る

病み上がりの長男も汗だくで楽しんでいました!


2013.4 水族館1

メリーゴーランドでハシャグ、小学1年生、4年生、5年生・・・
1年生はいいとして・・・(笑)

2013.4 水族館2

ペンギンちゃん
ペンギンのお散歩見るのは2回目!
前に見た時も寒かったな・・・


その日の夕方は、前日キャンセルになった家飲み大会
急に飲み会決定したので、何にも準備していませんでしたが・・・
でも、ものすご~くお世話になった家族なので、ゼヒとも一緒に飲みたくて
(決してただただ飲みたいわけではありません)

2013.4 家飲み


お誘いした家族から日本酒の差し入れ
美味しく、楽しく過ごしました!
ず~っと笑っていた気がします・・・(笑)



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

セルコホーム鷲別モデルハウス

Author:セルコホーム鷲別モデルハウス
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (37)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

